脱毛・エステ相談窓口

学生や新社会人の方に向けた脱毛クリニック・サロンの紹介ブログです。ぜひお気軽にご相談ください。

【2020年最新】メンズ脱毛とは!?

【2020年最新】メンズ脱毛とは?!

(こちらの記事は全て2020/11/29時点の情報のものです。内容は予告なく変更となる場合があります。ご了承ください。)

「最近、ひげが濃くなってきて、毎朝の手入れがだるいなぁ。。。」という方に向けて、私達が数多くあるメンズ脱毛の中でおすすめの7社を紹介します!

 

目次

 

メンズ脱毛とは??

セクシーな上半身裸の男写真素材、ロイヤリティフリーセクシーな上半身裸の男画像|Depositphotos®

出典:jp.depositphotos.com

 

脱毛は女性が行くもので、男性には関係ないと思いますよね。ですが、最近では、髭が濃い体質で毎朝のお手入れが大変、指や腕の毛が目立つので気になるなど、悩んでいる方が多いため、脱毛サロンに通う男性は多いといわれています。

 

しかし、脱毛なんて恥ずかしいし、他人の目が気になる、高そう、などの懸念事項が多くてなかなか一歩を踏み出せない方も多いのではないでしょうか。

 

男性の脱毛のメリットは??

脱毛に通う男性が増えてきましたが、脱毛サロンに通うメリットは何があるのだろう、と思われるのではないでしょうか?脱毛に通うか悩んでいる方は今一度、脱毛に通うメリットをしっかりと確かめておきましょう!ここでは、脱毛に通うことによるメリットを紹介します!

清潔感がでる!!

髭などをきちんとケアしていると、他人からの第一印象はとても良いといいでしょう。ビジネスシーンなど相手に好印象を与えることができそうですよね。

 

最近では、女性の方も、ひげなどをきちんとケアをしているような美意識が高い男性を好む方も増えているので、女性からの好感度をあげることもできそうです。

毎朝に時間の余裕ができる!

毎朝の髭の処理をしている時間を少しでも寝ていたいと思いますよね。又、髭の濃い方だと、夕方にも髭の処理をする方もいると思うので、髭の処理には時間がかかります。

 

脱毛をすることで、髭処理をする頻度は減ります。そのため、毎日に時間の余裕ができるので、精神的なストレスが減ります!

肌への負担が減る!

髭剃りをした後に、ニキビができたので髭剃りはできるだけしたくない、という経験をしたこともあると思います。髭剃りは、毛をそるのと一緒に肌の表面を削ってしまうこともあるので、肌には普段がかかります。

 

脱毛に通うことで、プロの方が個人の肌にあった施術をするので、自己流で毛を処理するよりも肌への負担は減ります!

 

脱毛にかかる費用と期間は??効果はあるの?

脱毛と言っても脱毛サロンと脱毛クリニックの2種類があり、店ごとに施術方法が異なります!具体的には費用や脱毛にかかる期間、効果など、どのような違いがあるのかについて正しく把握してから脱毛を検討した方がいいでしょう!

以下は脱毛サロンや脱毛クリニックによってばらつきはありますが、ぜひ一例として参考にしてみてください。

脱毛の効果

脱毛の効果は脱毛サロンと脱毛クリニックで異なります!脱毛には光脱毛と医療レーザー脱毛がありますが、脱毛クリニックは脱毛サロンよりも出力が高く、医師が施術をするので短い期間で高い効果が期待されます!

脱毛サロン 抑毛効果

痛みが少ない分、回数が多く、毛の成長を抑える
⇒徐々に効果をだしたい方、自然に体毛を薄くしたい方におすすめ 

脱毛クリニック 脱毛効果

痛みが感じやすい分、回数が少なく、一度完了すると半永久的に毛は生えてこなくなる
⇒ツルツルにしたい方、早く効果がほしい方におすすめ

 

脱毛にかかる費用

脱毛にかかる費用はお店毎に異なります!まずは、メンズ脱毛大手4社の料金を比較しましょう!特に、サロンとクリニックでの料金の差を確認しましょう!

ヒゲ全体セットの料金

  対象部位 コース料金 コー終了後の料金
ゴリラクリニック 鼻下、あご、あご下 6回:75,680円 1回100円
メンズリゼ 鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげから3部位を選択 3回:49,280円
5回75,680円
1回12,430円
リンクス 鼻下、口下、あご 5回:38,000円
10回:63,000円
11回目以降
1回:2,310円
湘南美容クリニック 鼻下、あご、あご下 3回:20,160円
6回:30,350円
 
脱毛の期間

脱毛にかかる期間は、脱毛クリニックか脱毛サロンで大きく異なります!脱毛サロンの方が安いからと脱毛サロンに通ったけど効果がでるまで長いから途中で止めちゃう、という方もいるので、しっかりと比較しましょう!

  脱毛サロン 脱毛クリニック
自己処理が必要なくなるまでの期間  約2年
12回程度    
約1年
5回程度
ツルツルになるまでの期間 約3年
24回程度
約1年半~2年
8回程度

 

 

脱毛サロン、クリニックの選び方は??

脱毛クリニックの選び方がわからないよ、と困っている方がとても多いと思います!はじめのうちに、何を見ておくと通い始めてから後悔しないかを以下にまとめます!

  • どのくらいの頻度で通うか
  • 脱毛料金は無理なく支払えるか
  • 施術時間は長すぎないか
  • 痛みに対する対応の有無(麻酔を使用するか)
  • 追加料金の有無
  • 通いやすい立地か
  • 営業時間は自身の都合に合うか
  • 予約は取りやすいか

 脱毛はとても高いので、契約する前に最低でも上記のポイントは確認して、後悔しないようにそれぞれを比較することが大事です!又、脱毛したい部位によって料金が変わるので、しっかりと確認しましょう!

 

 自身にあった脱毛をするためにも、様々なクリニックを比較して自身の生活ペースにあったクリニックを選びましょう!